plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

ホタルブクロ

& Premium (アンド プレミアム)/マガジンハウス

¥720
Amazon.co.jp

アンド プレミアムという雑誌、最近創刊されたのかなあ?ヽ(・ω・)ノおしゃれーだよね。
最近では、おいしい朝ごはんがあったら朝起きるのにいいかしらと思って誰かの朝ご飯をみるのがミニブームです。今月は花と朝食の特集で朝ご飯みよーうと思ったのだけどお花のコーナーもあったのでついでにみてた。

photo:02


目に留まったのはホタルブクロ。みたことあります?????なにこれ。こんな形の変わったのみたことあったらすぐわかるし。そんなのみたことないし。まじおしゃれすぎてもうなにが普通か普通じゃないか分かんなくなっちゃったんだな普通じゃないのがおしゃれとかもうそういうレベルはおしゃれじゃないんだからなとか思って(失礼)興味はすっかり朝ご飯へ。


その後普通に歩いてたら!なんと!

photo:01


わー!!!!これでしょ?!!??ちょう近くにあるじゃん!お墓の横に生えてるじゃん!びっくり。
昔はホタルをこのお花に入れて持って帰ったんだって。なにそれおしゃれすぎ。素敵ね。
そしたらちょうどその夜、古田 足日さんという児童文学の作家さんがなくなったというニュースをやっていて私は知らなかったんだけどママンが「大きい一年生と小さな二年生」を読んで作文書いたというちょう過去の話をしだしてよくよく話を聞くとホタルブクロの話らしくというかホタルブクロを探している話らしいのでお墓の横にあるよ!徒歩5分だよ!と主人公まさやに教えてあげたいと思いました。
 しかし一回ホタルブクロを見つけてからあちこちでホタルブクロをみつけました。びっくり。一般的すぎ。


photo:03


フィガロジャポンはフランス特集〜。パリジェンヌ(パリか?)もレアちゃんが好きって書いてあったよ わーわーo(*゚▽゚*)o私も好きよ〜〜o(*゚▽゚*)oo(*゚▽゚*)o嬉