plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

お買い物

人のお買い物ブログをみるのが好きなので、私も公開(・ω・)

USBオーディオ変換アダプタ
サンワサプライ MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ/サンワサプライ

¥5,400

\2,191で買えました。マイク端子でライン入力したいけどオーディオインターフェイスなんぞおそれおおくてというときにパソコンにさしてマイクとイヤホンがつかえるアダプタです。べつにマイクだけでよかったんだけどまあいっか。Macでも使えます。よかった。



GeSPEC Mobile Headset Adapter GS-MHA01-BK/GeSPEC

¥価格不明
Amazon.co.jp
iPhoneのイヤホン端子にさして、イヤホンとマイクにわけます。私が買ったときは千円くらいだったようです。これはちょう使ってます。便利!iPadには使えませんでした。


ちなみに
▼外付けポータブルHDD
I-O DATA USB 3.0/2.0対応ポータブルハードディスク「超高速カクうすLite」.../アイ・オー・データ

¥9,720

\7,000くらいで買えました。軽い軽い!これなら持ち運べる!でも落としたら怖いから家用。
まだ外付けHDDありきの生活には慣れません。みんなふつうにやっててすごいね〜。iTunesをこっちで使ったり内蔵のSSDで使ったりしてます。PodcastのDLが外付けだと遅すぎるのですが…。関係あるのかな?ないか。


BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タ.../バッファロー

¥5,076

これは\3,000くらいで買えました。Apple純正だと高いので節約。CDも書き込めるし。バッファロー大好き。



おまけ
バーンスタイン「キャンディード」の連弾バージョン
Leonard Bernstein; 10 Selections from ”Candide”.../Leonard Bernstein Music Publishing Co.

¥1,773
image
入ってる曲↓
image

趣味で購入。もちろん序曲も入ってるよ。連弾の楽譜を集めています。


星条旗よ永遠なれ の吹奏楽スコア
The Stars and Stripes Forever: Study Score/Serenissima Music

¥941

安い!銀座のヤマハでフルスコア&パート譜が7千円〜1万?くらいしてて恐れ戦いたんだけどパート譜いらないしと思ってたら安く買えてよかった。