plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

Au revoir 2015

{93E766D5-9802-471E-802D-1776A90C0240:01}
年末に筑前煮を作りました。


今年はどんな年でしたか。私の今年は感謝の年でした!これからは恩返しだなあ!


◎今年の達成
LINEスタンプも今も少しだけど売れてて嬉しいです。ほんとうに感謝!
LINEスタンプ購入画面はこちら

{2DE5E677-A904-40EF-AE0E-F32DA6EBF93A:01}

{F81CAE41-5D64-40D2-A0ED-01BAD0DFE39C:01}




◎去年と比べて…


▼2015年の目標は
映画の中みたいな日常
おうちカフェ&バー

だったみたいです。
image

おうちカフェというよりおばあちゃんちみたいなラインナップになってしまっています。来年は魚がさばけるようになりたいな〜。
image
image
今年は秋にさんまの蒲焼きを作りましたが小麦粉と片栗粉を間違えました。洋風な蒲焼きに…。

▼変わったこと
映画を2本しか観なかった。あんなに映画館行ってたのにな〜。時間がないのとみてる時間がもったいないって思うようになっちゃったなあ〜本もあんまり読まなくなりました。

去年のAu revoirブログを読んだら
パソコンが壊れて落ち込んでたんだなあ〜。今年は無事でよかったです。内蔵SSDは大きい方が便利だったな!外付けHDDはけっこう不便。
去年仕事を引き受けすぎて大変だったなあ〜と思っていたんだけれどその特需が今年にまわってきたりしていろいろ迷惑かけたかもと思ったけれど結果引き受けてよかったと思います。あとお金にならないけどあんま気にしないでやっていたことが後で特需になって返ってきてそれもよかったです。できることはやっとくもんだな〜と思いました。今年は引き受けた訳でなく勝手に仕事を増やしていたのが今しわ寄せがきました。夏から着実に準備していたのに…。来年は少し減らそう…。着実に準備してるとテスト前に全然勉強してないし〜軍団にばかにされるのですが結果準備してたもん勝ちだ!がんばれ!と思います。


▼今年は結婚式の余興を2つやって楽しかったです♡
来年もあるよ!嬉しいな!生徒たちにもそういうのができるようになってほしいな〜。