plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

100の講義

100の講義
常識にとらわれない100の講義/大和書房

そうですねって思うのとそれはちょっと頭固いんじゃないって思うのがごちゃまぜにあった。それはおかしいよって私が思うのが3項目ぐらい続くと疲れる。その理論はおかしくない?ただの屁理屈じゃない?って思うのがいくつかあった。いまいち腑に落ちないな〜。なんか説教くさいのが…いや、でも講義だから…うーん。ものを書いてるといろいろ文句言われるのかなあ〜。結局その不満の解消みたいな文章な気がして。わかるよっていうのもあるんだけどね。もうおじいちゃんなの?まー片手間に文章書いてんだもんね!私は人生をかけて小説を書いている人のほうが好き。