plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

横浜トリエンナーレ

f:id:oui-ou-non:20170918120622j:image

f:id:oui-ou-non:20170918120905j:image

横浜トリエンナーレに行ってきました!

いろんな作品が集まっていておもしろかったです。でもわからないのもたくさんあってわかんなかったなあと思ってたら最後に養老孟司さんのわからなくてよいのだてき文章があったのでそれでよかったのか〜〜と思いました笑

(でも伝えたいという気持ち→それを上手に表現するということも大事では!?!?とも思いました笑 それをもあえてしないてきなことなのかな!?!?)

くまさんはかわいい💛笑

写真撮り忘れちゃったけど陸前高田のパノラマ写真がよかったです。陸前高田は小さい頃遊びに行って、背の高い木がたくさんあってそこから漏れてくる太陽の光がすごく綺麗だったのを覚えています。でも地震でその林は流されてしまいました。地震の後も一回通ったのですがなにもなくて暗くてすごく怖い道でした。その道の写真が展示してあったので、あー、あの道だ!と思いました。