plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

秩父へ

f:id:oui-ou-non:20170918114834j:image

f:id:oui-ou-non:20170918115140j:image

秩父に行ってきました。うちから電車で1時間半くらいです。今回の目的は阿佐美冷蔵のかき氷。前回ゴールデンウィークに行ったら道路のところまで人でいっぱい、3時間待ちだったので断念したのです。今回は月曜日のお昼頃行きました。10〜15分待ちくらいで入れたのでラッキー💛お天気もよくて、お外で気持ちよく過ごすことができました。

f:id:oui-ou-non:20170918114902j:image

私は紅茶とキャラメルミルク味にしました。もーシロップがちょうおいしい!そして氷だけで食べてもびっくりするほどおいしかったです。

 

阿佐美冷蔵の本店は上長瀞駅なのですが同じ上長瀞駅降りてすぐのところの「もみの木」というおそばやさんにも行きました。

f:id:oui-ou-non:20170918115308j:image

バナナマンがノープランロケで行ってたので( ˆoˆ )/笑 おいしい〜〜💛もう東京でおそばが食べられないよね笑

 

 

f:id:oui-ou-non:20170918115502j:image

さて、上長瀞駅から長瀞駅まで歩きます

f:id:oui-ou-non:20170918115559j:image

f:id:oui-ou-non:20170918115639j:image

なんか有名な橋のところ

水がきれい〜〜!!

f:id:oui-ou-non:20170918115805j:image

f:id:oui-ou-non:20170918115835j:image

岩畳のところを通って長瀞駅に向かうとおみやげ屋さん街があります。

f:id:oui-ou-non:20170918115931j:image

この日は長瀞駅の反対側にまわって宝登山神社まで行きました。ロープウェイがあってお山までのぼれますよ( ˆoˆ )/往復820円くらいかな?お山の上には動物園がありました。

f:id:oui-ou-non:20170918120114j:image

長瀞駅には阿佐美冷蔵の支店があります。こちらは屋根もあって屋内なので雨の日や寒い日はよいかも。雰囲気重視だったら上長瀞駅の本店です💛

f:id:oui-ou-non:20170918120223j:image

 秩父鉄道ありがとう!