plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

おめかしの引力

f:id:oui-ou-non:20200425212821j:image

「夏物語」がおもしろかったので、他の川上未映子さんの本も読んでみようと思って「おめかしの引力」も読みました。短めのファッション・エッセイ。新宿伊勢丹に行って買えちゃうのが羨ましいなあ〜〜😊笑

高い洋服など買いたいけどどうしよう!?というときに、着る回数で割って、着る年数で割って!コスパ!いい!!って自分を無理やり納得させようとし始めるのは分かる笑

 

だいぶ前からHanakoの川上未映子さんのエッセイの連載をずっと読んでいて、いったんつまらなくなって離れていましたが、最近はまたおもしろくなったので読んでいます。

今年から雑誌25ansで連載が始まりました😊これはとてもおすすめです。美しい衣装も素敵で、毎月違う本が紹介されています。