plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

「週5日営業」で1億かせぐ働き方 という本を読みました。

 

f:id:oui-ou-non:20200722151946j:image 

「週5日営業」で1億かせぐ働き方
という本を読みました。

 

私の今の夢は
32歳と35歳で子どもを産んで
(※今31歳!ギリ!)
幸せファミリー😍で過ごす!
です!


なのですが
私の今の職場は

産休=悪のようなところで…(私の妄想!?)

産休に入ったらもうみんな帰ってこない…

というところです。

 

産休→復帰しても良いのですが、

時間の自由もきかないし

待遇もそんなよくないし

保育園代とトントンくらいしか稼げなさそう…

なので、自分ビジネスで稼ぎたいな!

と思って読みました。


この著者の方は週6日は大学の野球部の監督をしていて

残りの月5日で営業をして稼いでいるそうです。

すごい!!

(こういうの知ると、ほんとにやりたいことってできるんだなって思う。できないって決めているのは自分!)

 

そして営業セミナーをしているそうなのですが、この本にもその内容が書かれています。

初級、中級、上級とあって、初級は基本的なことでした。

身だしなみちゃんとするとか時間を守るとか!

 

 

いやそれはできてるわ!!笑

むしろできてない人がいて、営業の仕事してることにびっくりだよ!!

 

と思いましたが、中級、上級となるとさすがにクリエイティブ!

 

ものすごく要約すると

 

人と仲良くなる。

もし、売って欲しいといわれたら

そこで始めて場を設けて仕事の話をする。

相手のことをきちんと考えて思いやりをもってすすめる。

だから好きなことして、仲良くなればいい

 

ということでした。

 

 


【感想】
そっか〜〜
友達作ればいいんだ〜〜😊

 


思い起こせば…

私はLINEスタンプを2つ作ったのですが

私のLINEスタンプ買ってくれたのはみんな友達でした。

ありがとう!

売り上げは全部で2000円くらい。

一つ44円だから私にとって大切なたくさんの友達が買ってくれました。

二つ買ってくれた友達もいます。

ほんとうにありがとう😊

信頼関係の築ける人間関係は大事ですね

 

* 

 

 

 そしてこれは

本に載ってた初級編の

「なりたい自分応援シート」

f:id:oui-ou-non:20200722152602j:image

かわいくしたくて自分でうつしてみた↑ 

こういうのを書き出したり、小中高の夢を書き出したりします。

書き出しワーク大好き😍

自分の棚卸しですね

 

 

私はピアノの先生なのでできれば

ピアノのレッスンを売りたい

と思っています。

あと私が売れるものは

自分の音楽やピアノ弾いたりすること

です。

 

この本を読みながら

書き出していてわかったのは

 

・私は子どもたちが好きだから子どもたちとたわむれていたい

 

・ピアノが好きだからピアノを弾きたい

  コンサートとかリサイタルでなく日常的にただ弾く 

 

友達と一緒になにかを作り上げていくのは楽しい。充実感がある。

↑これは高校の時のことを書き出して思い出しました。

部活(管弦楽部でした)が楽しかったので、みんなとなにかを作り上げていくことも好き

 

・いいものができることが楽しい

クオリティが高く、芸術的なもの。アートが好きだから

 

 

書き出すといろいろな発見があります。

この下線の部分をまず楽しんでやればいいのかな?と思いました。

まずはできるところから!

 

たくさん気づきを与えてくれる本でした。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446