plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2000円以下で楽しむ14のこと【おうち時間の過ごしかた】

 

またコロナが増えていますね(><)

結局今年は実家にも帰らずにおうちで過ごすことにしました

そんな方多いんじゃないでしょうか

 

ということで

2000円以下で楽しむ
【おうち時間の過ごしかた】

を今日は書きます😊💗

 

 

①お散歩をする

f:id:oui-ou-non:20201229175756j:image

100均で買ったフタ付きコップにあったかい紅茶を入れて、アドベンチャーワールドで買ったパンダのスリーブを巻いて近所をお散歩

 

②本を読む

 f:id:oui-ou-non:20201229181407j:image

私が最近買った本です。またレビューします〜☺️

 

 

今は寒い季節なのでこんな本はいかがでしょうか

雪沼とその周辺 (新潮文庫)

雪沼とその周辺 (新潮文庫)

 

 

 

③書き出しワークをする

 f:id:oui-ou-non:20201229180718j:image

毎日書き出しワークしています。

今日良かったこととか

今日がんばったことや

思ったこと

考えたこと

あとは愚痴など笑

 

今は年末なので

⭐︎2020年の出来事ベスト5

 

⭐︎1年前、半年前と比べて変わったこと

 

とかもいいですよね!!

自分の成長を感じられて良い!!

 

 ↑この本もおすすめです。直接書き込めます

 

 

④ LINEスタンプを作る

私はゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

作りました〜〜😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446

 

 

 

plinkplankplunk.hatenablog.com

 

私のやり方だと2000円オーバーしちゃうんですが

手書きでアプリを使えばもっと安くできると思います😍

 

 

NHKラジオ語学講座を聞く

f:id:oui-ou-non:20201229180727j:image

毎日やろうとは思っているのですが

結局こういう時間のあるときになってしまう笑

私は最初ゴガクアプリで聞いていましたが、シャドーイングしたいので(フランス語を聞きながら自分も同じように話す)何回も聞けるように今はラジオで録音しています

アプリは無料で1週間聞けます

テキストは495円です

 

YouTubeヨガをする


【毎日5分】 朝ヨガはメリットだらけ☆ 朝の5分で1日が決まる! #369

マリコ先生大好きです😍

根性ないので5分とか7分とかのをやってます笑

 

⑦新しいおうちごはんメニューを開拓する

f:id:oui-ou-non:20201229180014j:image

最近新しく挑戦したのはキッシュ

oceans-nadia.com

↑このレシピです

おいしかった😍

 

 あと今年よく作ったのは山本ゆりさんのこの本のレシピです

f:id:oui-ou-non:20201229190155j:plain

↑居酒屋風ポテサラがおいしかった😍
 

syunkonカフェごはん6 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん6 (e-MOOK)

 

 ↑この6に載っていたパエリアも何回も作っています!

f:id:oui-ou-non:20201229190320j:plain

f:id:oui-ou-non:20201229190116j:plain

この本の最初に載っているからあげもおいしかったです😊

 

 

⑧お菓子を作る

f:id:oui-ou-non:20201229181210j:plain

チーズケーキ

f:id:oui-ou-non:20201229175615j:imagef:id:oui-ou-non:20201229193101j:plain

ショートケーキ


f:id:oui-ou-non:20201229175633j:image

ガトーショコラ

 

 

って完全クリスマス仕様やん!!笑

ちょっとお金はかかるけど材料費だけなら2000円以内におさまります

(型とか泡立て器とか揃え始めるともうちょっとお金かかります〜ごめんなさい)

 

 

⑨占いを読む

f:id:oui-ou-non:20201229180939j:image

私占い大好きであらゆる占いを熟読してます

おすすめは石井ゆかりさん。男女問わず人気ですよね!?!?

3年の星占いは三冊目!

 

3年の星占い 牡牛座 2021-2023

3年の星占い 牡牛座 2021-2023

 

過去のものを読み返すと意外にあたっているし

去年は3年占い(2017〜2020)のグレートコンジャクションのページを読んだ覚えがあって、コロナがきたときに

あれか!!!!

となったのでより信者になりました

 

st.sakura.ne.jp

石井ゆかりさんの無料で読める筋トレ占い

週間と年間のやつがあってどっちも好きです😍

spur.hpplus.jp

↑そしてフランチェスカ先生の半月ごとに更新される占いもいつもみてます

 

占いは当たった!当たらない〜とかも気になるかもしれないのですが

大切なのはそれを読んだ時に

今の自分は何を感じたのか!!!

これが大事です。

だって牡羊座の人だって何万人いると思うんですよね〜〜〜

でもそれを読んで今自分に響いたこと!!

それって自分だけです。

自分に関係あること。今自分が気になってたこと

それが浮き彫りになってきます。

それが占いの楽しいところです😍

 

あとね木星が逆行しているので〜〜とか

冥王星がなんたらかんたらで〜とかが好きで笑

なにか嫌なことがあっても冥王星のせいにすればいいんで!!!

冥王星とか木星の逆行のせいならもうどうしようもないから

おとなしく生きよ〜〜って思えます笑

 

 ⑩雑誌を読む

f:id:oui-ou-non:20201229181335j:image

 雑誌大好きすぎてdマガジンでひたすら読んでます

440円で読み放題!!ありがとう!!!感謝すぎる!!!

しかもポパイとかCasaとか&premiumみたいなおしゃれ雑誌もあるし

私は女子アラサーなのでwithとかmoreとか美人百花とかananとかほんとなんでもある!!

ananの林真理子のエッセイは読めないんですけどね。残念

雑誌は読めてもたまに読めないページがあります。笑

 

お金かけたくない人は図書館で雑誌読めばOK!!!

私はよく1時間くらい入り浸っていました

(最近コロナで時間制限あったりするのでそこは注意です)

 

⑪ 近所のケーキ屋さんを散策する

f:id:oui-ou-non:20201229181121j:image

ケーキ屋さんって誕生日とか記念日とかしか行かなくないですか!?

そこをもう普通の日に行っちゃう!!!笑

大手チェーンもいいんだけれど有名パティシエとかもちょういいんだけれど

近所のちょっとしたケーキ屋さんも最高なのよ!!!

だいたい1個500円以下で買えると思います

 

 

⑫ いい道を見つける

f:id:oui-ou-non:20201229181008j:image

f:id:oui-ou-non:20201229175930j:image

散歩とかぶるんですけど意外にいい道というのは近所に潜んでいます

近所じゃなくても電車で二駅乗ったらあったとかあります

旅行はできないけどね!いい道は探せます。

 

⑬ おうちアフタヌーンティーをする

 

f:id:oui-ou-non:20201229191220j:plain

f:id:oui-ou-non:20201229191311j:plain

 

plinkplankplunk.hatenablog.com

ちょっと予算オーバーしちゃうかな

金色のプレートスタンドは508円くらいなので

のせるお皿を100均のにすればなんとか1000円以下でいけます👍

好きなお菓子のせてもOK

作ってもOK

おうちでアフタヌーンティー気分を楽しめます
 

f:id:oui-ou-non:20200606205610j:plain

100均のお皿だとこんなかんじ↑ 

⑭ 誰かに役立つブログを書く

 

 

 

というわけで皆様よいおうち時間ライフを〜!!😊

 

 

 

番外編☆あつ森をする

f:id:oui-ou-non:20201229191040j:plain

そう!あつまれどうぶつの森です。

しかし完全に2000円オーバー😭残念!!!